03日 11月 2021
生徒さんが武蔵野音楽大学声楽科に合格したとの連絡が入りました。 急な進路変更で試験が終わるまで気が気ではありませんでしたが合格したとの連絡を受けてホッとしました。
01日 11月 2021
10月30日、お教室初めての発表会を開催しました。 大学受験生やオンラインの遠方の生徒さんなど参加できなかった生徒さんもいましたが、私も教えているココエミュージカルさんと共催で実施することができました。 発表会へ向けてじっくり丁寧にしっかりと練習してくれた生徒さんが歌う舞台姿を見て感動しちゃいました。 舞台で歌う生徒さんたちの声はどの子も美しく綺麗で あぁ、私がイタリアの先生から教えてもらった歌う技術はこうやって人の心に届き動かすことの出来る声の出し方なんだな、と離れた視点で見ることで確信しました。 素直で一生懸命練習する生徒さんに恵まれてとても幸せです。 また次の舞台へ向けて練習していきましょうね。
18日 6月 2021
コンクールの審査員をします
7月1日から応募が始まる「グランディールコンクール」の審査員をいたしますhttp://grandirconcours.com/judge.html
16日 6月 2021
子役さんから大人の歌い方へ移行するために必要なことを聞かれました。
03日 6月 2021
音楽高校や宝塚音楽学校を目指す場合は、入学試験の準備として基本的な声楽のレッスンが必要です。
27日 5月 2021
新国立劇場「ドン・カルロ」観てきました
現在、新国立劇場で上演中のオペラ「ドン・カルロ」の初日を観劇してきました。
13日 5月 2021
濱名さおり、FMヨコハマに出演します
みなとみらいへラジオの収録へ行ってきました! ボストンから帰国後、約7年住んだみなとみらい。懐かしさと、その変容ぶりに驚いてきました。
16日 4月 2021
今日のレッスンはこの春高校1年生になったRさん。 英語の歌が歌いたい、と 今回はBTSのダイナマイトを練習してます。 私はバンドボーカルから歌手としてのキャリアをスタートさせたので ポップスも教えてます。 英語の歌は、リンキングや発語しない音などあったり 日本語のように一音一音独立して歌わないので そのあたりの練習のやり方や...
12日 4月 2021
私は歌い手のキャリアをポップスからスタートしているので、 レッスンではご要望に応じてポップスの歌も指導しています。 ここで気を付けなくてはいけないというか、 ポップスで一番大事なことと声楽、オペラで一番大事なことは少し違うということです。 オペラ、声楽は様式美です。ですからそのスタイル、...

さらに表示する